個別表示

歌夢音!銀シャリーズライブ9月号 2018年09月22日(土)

  241,136 byte今月はおおぞのさんの銀シャリーズライブ ラストステージになるとの事で特別編として午後から始まる企画で私の音響の時間も最初の頃の5時スタートの延長版でしたが
年内は石川県在住との事でまた参加してもらえそうです

セットリスト

1.Kiss Me(Sixpence None The Richer cover)
2.恐竜のヘリコプター(Jungle Smile cover)
3.ブルー(広沢タダシ cover)
4.僕のところまで(すず cover)

最初に久しぶりに恐竜のヘリコプターをやりたいと思ったが
その曲のイントロなどに使われてる C CM7 C7 Cadd9の展開の流れが心地よくて
同じような展開のKiss Meを1曲目に持っていきました

あと、今回新潟から演者さん二人来られたので
今現在ジャングルスマイルの高木郁乃さんが地元妙高市でソロ活躍してるのもネタにしようと思って

ブルーと僕のところまでは先月もやりましたがビデオ撮り忘れたので(^^;
ビデオ見て2曲ともあんまり上手くなかったのでまた何度かリベンジしたいと思います

今回おおぞのさんが3人も県外から演者さん呼んでくれて盛り上がりました
おおぞのさん含めて4人とも誰一人最初から最後まで譜面台立てて無いし凄かったです

飛び入りコラボの時間も10時まで盛り上がりました
飛び入りでギター弾く予定にしてた3曲やれなかったので、また次回以降やりたいと思います

その他のエントリーしてくれた出演者は少な目でした

最近はエントリー制で出演料無料で集客の不安がない野外ライブでも出演者不足が見られます
オファーだったり自主企画だったり、もっと居心地のいい場所を見つけて活動されてる方も多いですが

何年か前より自らエントリーしてまでの出演意欲が無くなってる人が多いような気がします
そんな感じで需要が少なくなってきてる感じで、そろそろ潮時では無いかと考えたりもしております
高岡市内でフリーライブを開催してるお店も2軒もある事だし
やりたい時はそちらにお邪魔すればいいのかなと思ったり

ただ平日開催なので仕事で疲れてたりとかゆっくり出来ないとかもあるし
土曜の夜開催の出たい人が出られるエントリーライブは良いとは思うのですがね〜

とりあえず年内はなんとかやれればと思います
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -