Access 09081

Live report

VANILLA CHOCOの活動の記録等を書いていきます



<< 2017年 12月 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新履歴
2017/11/11
第30回庄川ゆずまつり

2017/10/28
歌夢音!銀シャリーズライブ10月号(秋のハロウィン祭り)

2017/10/21
歌夢音!銀シャリーズライブ出張編 高岡法科大学祭

2017/10/08
チューリップ朝市ファイナル

2017/09/23
歌夢音!銀シャリーズライブ9月号

2017/09/09
チューリップ朝市

2017/09/02
Heartful music Vol.90

2017/08/26
歌夢音!銀シャリーズライブ8月号

2017/08/15
環水公園夏祭り水辺のコンサート

2017/08/13
チューリップ朝市



第30回庄川ゆずまつり 2017年11月11日(土)

  180,801 byte2ヶ月くらい前からお世話になってる音楽仲間の方からお話頂きました

久しぶりの公のイベントライブです
音響持ちというのもあるが、こういう大事な場面を紹介してもらえるのが嬉しいです

天気予報にぶれがなくてあいにくの天気で代替えの屋根の下でのストリートライブ的な場所でしたが
その分お客さんの反応が感じられる場所でした

11時からと13時からの2ステージでした
バニラチョコ単独で2ステージは初めてです

第1部は雨漏りする場所があったので縦に並んで演奏しました

持ち込み音響で大変さはあるが、その分納得出来る好みの音を作れます

セットリスト

第1部 11時〜

1.野に咲く花のように(ダ・カーポ cover)
2.ひだまりの詩(ルクプル cover)
3.いつも何度でも(木村弓 cover)
4.夢をかなえてドラえもん(mao cover)
5.またあえる日まで(ゆず cover)
6.紅葉(唱歌)
7.これからの君へ(VANILLA CHOCO)
8.I've never been to me 〜愛はかげろうのように〜 (Charlene cover)
9.夢で逢えたら(吉田美奈子 cover)

第2部 13時〜

1.野に咲く花のように(ダ・カーポ cover)
2.涙そうそう(夏川りみ cover)
3.いつも何度でも(木村弓 cover)
4.夢をかなえてドラえもん(mao cover)
5.またあえる日まで(ゆず cover)
6.紅葉(唱歌)
7.なごり雪(イルカ cover)
8.これからの君へ(VANILLA CHOCO)
9.I've never been to me 〜愛はかげろうのように〜 (Charlene cover)
10.故郷 〜ふるさと〜(唱歌)

いつも何度でもから、またあえる日まで辺りの反応が良かったです
ゆずまつりで、ゆずの曲やっておいて良かったです

こちらからお願いしなくても少人数でも自発的な手拍子が嬉しかった

ライブ終了後に何人かの方から相方の歌声がとにかく綺麗だと褒められました

また何かの機会があれば呼びたいと言ってくれた方二人に名刺渡せました
名刺はそこで会った見ず知らずの人に配ってこそ意味があると思います
電話番号とか連絡先も書いて万が一でも、その後のオファーとかに繋がれば良いかなと思います

寒かったけどスタッフの方もお客さんも温かくて良かったです^^
 


歌夢音!銀シャリーズライブ10月号(秋のハロウィン祭り) 2017年10月28日(土)

  85,972 byte今月も空きがありましたが内容濃くて楽しめました
ハロウィン祭りという事で仮装あり女装ありでした

バニラチョコは何年か前にやった医者とナース
ナース衣装が以前よりかなり良くなりました

予想はしてましたが初参加のKチルドレンさんの師匠の小泉こうのすけさん来店されました
シンガー英樹さんに続く大物ミュージシャン登場じゃ無いだろうか

小泉さんのプロみたいな演奏とお弟子さんのクオリティーも半端無かったです

バニラチョコのセットリスト

1.家(うち)に帰ろう-マイ・スイート・ホーム-(竹内まりや cover)
2.夢を信じて(徳永英明 cover)
3.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎 cover)
4.好き(西野カナ cover)

その他飛び入りで

愛の★愛の星(the brilliant green cover)

楽しい写真も撮れて良かったです^^
 


歌夢音!銀シャリーズライブ出張編 高岡法科大学祭 2017年10月21日(土)

  129,005 byteこれまで過去に2回音響担当でやってました
2014年10月26日と2016年11月05日です

毎回快晴でしたが今回は3時頃には確実に雨降る予報でしたが
撤収の時にポツっと来た位で良かったです

学生さんの出店も少なく歩いてる人も聴いてく人もこれまでより少なかったです

客席が学校仕様なのは良かったです

ハマタクさんが言ってくれたが言わなかったら客席無しになる所でした

セットリスト

1.ワンゴール(いきものがかり cover)
2.ラストシーン(いきものがかり cover)
3.夕色の琥珀(ravi enfant cover)
4.好き(西野カナ cover)
5.Have a nice day(西野カナ cover)

既に古いとは思うが、これでも新しい方のレパートリーなのです
 


チューリップ朝市ファイナル 2017年10月08日(日)

  128,119 byte突然のハガキによるお知らせで10月の今年の最終回で今季限りでの閉幕との事でした

初参加が2011年の7月でその後は悪天候などで中止になった月以外は全て参加しました
音響持参して他の出演者のPAもするので休む訳にはいきません

前日の夜にはどんなに遅く帰ってきても車に音響の積み込みしました

寝坊する事もなく無事に終えられて良かったです

一緒にやって来た仲間が止めようかなという時もあって、こちらも引き際があったのですが
毎月家から15分で着く近いところで野外ライブが出来る機会も他にないし
一度手放すと戻りにくい物なので大事に続けてきました

自己都合や主催側から止めて欲しいと言われて終了する事にもならなくて良かったです

最後のセットリストはお別れソング特集で

1.想い出がいっぱい(H2O)
2.また逢う日まで(尾崎紀世彦 cover)
3.またあえる日まで(ゆず cover)
4.贈る言葉(海援隊 cover)

最後に朝市ライブを開拓してくれた金子さんの作のチューリップ朝市のテーマソング
朝一番の笑顔を全員で演奏しました

演奏中に、もう2度とここで野外ライブする事も無いかなと思いながらも
なんらかの復活劇を期待したりしました

他の出店者さんも最後という事で結構ゆっくりしてく人も多かったです

4月から10月までは月2回は確実にライブの予定があったのだが
来年からは最低月1になりそうです
 


歌夢音!銀シャリーズライブ9月号 2017年09月23日(土)

  87,810 byte事前の出演者が3組という、これまでで1番少ない
バニラチョコは主催も兼ねてるので実質2組か事前にエントリーありませんでした
他にも魅力的なライブのかぶりは多いので人集めも難しいものです

当日参加や出演者さんのお仲間の参加や観覧のみの非常にありがたい方のお陰で賑わいました

セットリスト

1.家(うち)に帰ろう-マイ・スイート・ホーム-(竹内まりや cover)
2.夢を信じて(徳永英明 cover)
3.最後の言い訳(徳永英明 cover)
4.夕色の琥珀(ravi enfant cover)
5.愛の★愛の星(the brilliant green cover)

1、2、4が初披露
ライブのテンション上げるには新ネタやるのが一番いいです

ビデオカメラ忘れて成果の確認出来なかったので次回同じのもやりたいと思います
 


チューリップ朝市 2017年09月09日(土)

  114,864 byte今月も晴天に恵まれました
残暑が程良くありました

セットリスト

1.想い出がいっぱい (H2O cover)
2.想い出の渚(ザ・ワイルドワンズ cover)
3.BEAT(河村隆一 cover)
4.夏の日の午後(岡村孝子 cover)
 


Heartful music Vol.90 2017年09月02日(土)

  88,316 byte新潟の八木さんの企画ライブで音響と出演のオファー頂きました

歴史あるイベントらしく音響も最大限の物を用意しました

新店舗では初めて12インチのスピーカー持ち込んだけど
低音が効いてて良かったです
重いので持ち込み大変ですがマンスリーもこの音質でやりたくなりました

セットリスト

1.想い出がいっぱい (H2O cover)
2.夏の日の午後(岡村孝子 cover)
3.おなじ星(Jungle Smile cover)
4.冒険(VANILLA CHOCO)
5.これからの君へ(VANILLA CHOCO)

新潟勢や他の出演者のクオリティー凄かった
バニラチョコとは子供と大人の差がありました

素晴らしい演奏者ばかりで音響やってて楽しめました^^
 


歌夢音!銀シャリーズライブ8月号 2017年08月26日(土)

  83,600 byte夏らしいセットリストでした

1.マリーゴールド(SHAKALABBITS cover)
2.一本の音楽(村田和人 cover)
3.BEAT(河村隆一 cover)
4.金魚花火(大塚愛 cover)
 


環水公園夏祭り水辺のコンサート 2017年08月15日(火)

  81,051 byte水辺のコンサートは何度も出演した事あるが夏祭りは初めてです
仕事の都合に引っかかっても大丈夫なように遅めの出演希望したらトリでした

花火待ちの人がとにかく凄かったです

持ち時間が決まってるが入れ替え時間込みなので演奏できる時間は準備の時間にかかってるが
出演者側の準備はサクッと出来てたが音響さんが、なかなか動いてくれず
司会者は出演者全員の音が出て無い状態なのに準備が出来たようなので始めてくださいみたいな事言うし
困りました

事前に現場でボーカルマイクの数、使用楽器を伝えてたのに対応してない感じで時間かかりました

セットリスト

1.Pineapple Princess(Annette Funicello cover)
2.Kaimana Hila(Hawaiian cover)
3.Pua Lililehua(Hawaiian cover)
4.フラガール 〜虹を〜(照屋実穂 cover)
5.月の夜は(Hawaiian cover)レクチャー

あと1,2曲予定してたが予定時間になりそうだったのでカットしました

夜のライブなので「月の夜は」を一緒に踊る為のレクチャーしてもらったが
客席が真っ暗で全く見えず普通のライブの流れにした方が良かったかも

あと譜面用のライトを用意したが、これが無いと全く見えない状況で
電池切れたら演奏不可能になる所でした^_^;
 


チューリップ朝市 2017年08月13日(日)

  140,894 byte8月は確実に灼熱ライブかと思いきやカラッとしてて
日傘があれば不快な感じにもならずでした

セトリ

1.夏の扉(松田聖子 cover)
2.C-Girl(浅香唯 cover)
3.亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ cover)
4.夢をかなえてドラえもん(mao cover)
5.一本の音楽(村田和人 cover)
6.金魚花火(大塚愛 cover)
7.真夏の出来事(平山みき cover)

ビデオのバッテリーが切れてて2曲しか撮れてなかった
一本の音楽がどんな感じで歌えてたか分からずで、また次にかけます
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -