個別表示

駅地下 2006年09月30日(土)

7.gif 土曜の夜の恒例ストリート♪駅地下に9時くらいから行ってまいりました☆
今回は最初にシャカラビとかのキー的にキツくないレパートリーを持ってきてノドを慣らして、次回ライブにやる4曲、ジュディマリなんかをやっていって、前回よりは、長く声を温存することに成功♪
それぞれのソロの曲とかも披露したりしてたっぷり歌ってきました^^

途中で聴きにきてくれたよっぱのおじさんが(笑)なんだかギターだけと歌だけをやってみなさいとか困ったリクエストをされて困ったり(笑)したけど、大して上手くもないのに、こんなとこで演奏しててごめんなさいって気分でした(笑)

その後来てくれたおじさん2人組にはなんとサインをお願いされて( ̄□ ̄;)!!みゅうは人生初のサインをしてきましたです(^^ゞそのおじさんたちに2千円いただいてしまいました。大変ありがとうございます

合計5人くらいに聴いてもらえていろいろ率直な意見とかも聴けて充実した夜になりました
 


□ penta / 2006年10月01日(日)22:34

  最初の48歳のオジサンはもみの木の閉店を名残惜しんでたりで
アマチュアミュージシャン系の音楽に理解がある人でしたね

pentaも、たままた居合わせた二十歳くらいの若者のリクエストのスピッツの「空も飛べるはず」を
オジサンの指示通りアカペラで1番歌いましたが、アカペラで歌うのも気持ちいいけど
普段歌い慣れてない曲を伴奏無しで歌うのは音程も外しがちな感じでした(^^;

まぁ、そうじゃなくても怪しい音域は結構あったりしますが
歌というのは、かなり体力を消耗して、それで歌がおかしくなる事もありますね

みゅうちゃんが飲み物買いに行ってる間に歌ってたソロの曲で立ち止まってくれて
2曲ほど聴いていただけましたが譜面無しでチャレンジしてる曲が歌詞やコードがおかしい所が結構あって
1番も2番も同じだったり混じってたりしました(^^;

誰も聴いてない状況だと精神的にも落ちついててやれてるけど
立ち止まって聴いてくれてる!って思うと期待に添えたいって思いからか緊張して
普段通りの事が出来てなかったりします

譜面無しの曲も人が居るときにも進んでやるようにしなきゃですね

今回も沢山の方に立ち止まって聴いてくださりホントにありがたい事だと思いました♪

ps 来週の土曜日は午後からイオンでライブに出ます、頑張ります!
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -