個別表示

銀の車輪3周年記念を楽しもう 2013年12月01日(日)

  96,799 byte今まで特に誰にも言ってなかったですが密かに戸出の喫茶店の銀の車輪で行われてる
富山新聞文化センターのギター教室(中級クラス)を11月から受講してまして

銀の車輪さんから講師の石田さんに3周年記念でライブやってほしいという話があり
おこぼれでバニラチョコにも演奏依頼して頂きました

オーナーさんとは以前からツイッターで繋がってて
いつかライブさせてもらえたらと思ってたので願ったり叶ったりでした

大きいスピーカー持っていくと驚かれるかなと思ったけど
妥協なしで12インチスピーカー持ち込んだがスペースに余裕あって全然違和感なかったです

好きなだけやっていいとの事でセットリストも多くなりました

1.PRETTY LITTLE BABY 〜可愛いベイビー〜(Connie Francis cover)
2.I Only Want To Be With You 〜二人だけのデート〜(Dusty Springfield cover)
3.HAPPY BIRTHDAY SWEET 16 〜すてきな16才〜 (Neil Sedaka cover)
4.青春の影(チューリップ cover)
5.白い恋人(Jungle Smile cover)
6.これからの君へ(VANILLA CHOCO)
7.silent night(きよしこの夜)
8.Joy to the World 〜諸人こぞりて〜(山田稔明ver.)
9.Jingle Bells(山田稔明ver.)
10.We wish you a merry Christmas(山田稔明ver.)
11.Happy Xmas-war is over-(John Lennon cover)
12.Symphony No.9(山田稔明ver.)
13.White Christmas

後半はひたすらクリスマスソングで!
前日にドンキでトナカイの被り物仕入れました(笑)
100均にありがちなトナカイ角のカチューシャも持ってたが
演奏中にずれてくるので、こちらは暑苦しさはあるが安定感抜群です

100均のトナカイの服もあるが、服もそれらしいの買ったし
これで十分インパクトあります

しかし、これでジョンレノンの有名曲は冒涜してますかねぇ^^;
幼児用の鈴持ちながらのギターはイイ感じでした

鳴らないコード多数、にわか英語で歌えて無い歌詞が多数、キーが高くて歌えて無いの3拍子でしたが
まぁPAから出てる音はボーカル埋もれ気味が程良い感じで雰囲気は出てるのかも

ライブ終了後にオーナーさんから、またライブやって欲しいと
これまた願ったり叶ったりの話しで年越しまで持ちこすと、うやむやになりかねんし
鉄は熱いうちに打てと言う事で年内に予定決めてきました

ホームのカフェライブとして定期的に開催できるといいな^^
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -