Access 09064

Live report

VANILLA CHOCOの活動の記録等を書いていきます



<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2017/09/09
チューリップ朝市

2017/09/02
Heartful music Vol.90

2017/08/26
歌夢音!銀シャリーズライブ8月号

2017/08/15
環水公園夏祭り水辺のコンサート

2017/08/13
チューリップ朝市

2017/07/30
雨晴松太江浜海水浴場ライブ in 千鳥屋

2017/07/22
歌夢音!銀シャリーズライブ7月号

2017/07/09
そよかぜ戸出店 一周年祭ライブ

2017/07/09
チューリップ朝市

2017/06/24
歌夢音!銀シャリーズライブ6月号



チューリップ朝市 2017年06月11日(日)

  159,609 byteここ最近朝方は気温低い日が多くて快晴ながらも寒いかなと思いきや思ったより気温上がりました

今回私はギター無しでウクレレで弾けるレパートリーで

1.猫になりたい(つじあやのver.)
2.サンデーモーニング(つじあやの cover)
3.Raindrops Keep Falling on My Head〜雨にぬれても〜 (B.J.Thomas cover)
4.Maunaleo(Hawaiian cover)
5.お嫁においで(加山雄三 cover)
6.Ke Kali Nei Au(Hawaiian cover)
7.Ka Ua Loku(Hawaiian cover)
8.Hawai'i Aloha(Hawaiian cover)

6月と言えば梅雨時期で「雨にぬれても」をやりたくてウクレレになった感じです

相方にも久しぶりにウクレレ弾いてもらいました

ギターでは全くソロ弾けないがウクレレはハワイアンの教本で何曲か覚えてましたが
今回久しぶりの記憶たどって譜面見返しで練習しました

一度弾けるようになったのは断然早くに弾けるものですが
ライブではメンタル的なモノもあり3分の2位しかソロ弾けてなかったのもありました

ウクレレの練習はいろんな姿勢で気軽に練習できるし
またのライブに向けて精進いたします
 


歌夢音!銀シャリーズライブ5月号 2017年05月27日(土)

  84,584 byte参加者5組で今までで一番参加者少ない回かも
立ち上げた時に何人かのエントリーでその後最後まで増えませんでした

近くで魅力的なライブがあったり
オーダーのみ等、安価のオープンマイクのイベントも増えてきてるの多少は影響あるのかも

今月はそんな感じで少なかったのでセットリスト6曲にしました

1.C-Girl(浅香唯 cover)
2.セシル(浅香唯 cover)
3.MAY(斉藤由貴 cover)
4.ハナミズキ(一青窈 cover)
5.Kiss Me(Sixpence None The Richer cover)
6.また逢う日まで(尾崎紀世彦 cover)

3と4はカホンで参加
MAYでカホンの振動で自分のマイクが徐々に下がってきてこんな状態に^_^;

あとセルフPAなのでリバーブのスイッチ入れ忘れたりとか
リバーブはフットスイッチも使ってるのでギター弾きながらでもオンオフ出来るのは便利です

全体的に割と良かったのでYouTubeに全曲アップしました

その他ひさちゃんの弾き語りにカホンで参加

キャロライン(CADILLAC cover)
サマータイムブルース(BLACK CATS cover)

キャロラインは全体的に4種類のリズムパターンがあって1夜づけだときちんと覚え切れてなかった

飛び入りコラボもやりたい人が結構出てくれて盛り上がりました
気軽に演奏出来る場なので今後も楽しんでもらえればいいかなと思います
 


チューリップ朝市 2017年05月14日(日)

  127,180 byte朝市ライブ終了しました〜
3年ぶりに最初の頃にやってた場所に戻りました
好天に恵まれて良かったです^^

セットリスト

1.365日の紙飛行機(AKB48 cover)
2.C-Girl(浅香唯 cover)
3.セシル(浅香唯 cover)
4.MAY(斉藤由貴 cover)
5.ハナミズキ(一青窈 cover)
6.Have a nice day(西野カナ cover)

来月は6月11日です

演奏者は
8:00〜mami
8:30〜バニラチョコ
9:00〜山本えつこ
です

宜しくお願いします
 


大沢内科クリニックバーベキューライブ 2017年05月06日(土)

  55,200 byte3年ぶりのバーベキューライブ

アップテンポもスローな曲も盛り上がってくれて良かったです

1.365日の紙飛行機(AKB48 cover)
2.夢をかなえてドラえもん(mao cover)
3.ハナミズキ(一青窈 cover)
4.ひだまりの詩(ルクプル cover)
5.Have a nice day(西野カナ cover)
 


歌夢音!銀シャリーズライブ4月号 2017年04月22日(土)

  82,699 byte無事に終了しました
今回出演者少なめでした
毎回出てるのもバニラチョコ位なもので周期的なモノもありますね

今月のセットリスト

1.C-Girl(浅香唯 cover)
2.セシル(浅香唯 cover)
3.Hello again (advantage Lucy cover)
4.BEAN STALK(SHAKALABBITS cover)

浅香唯はスケバン刑事の3代目主役でしたが
先代の斉藤由貴と南野陽子はCDいろいろ聴いてきて
浅香唯はノーマークでCD持った事が無かったが
最近になっていろいろ聴いてみると良い歌が多くて
代表作の2曲のコード譜あったので相方に歌覚えてもらってカバーしました

今後もクオリティー上げるためにも何度かやりたいものです

3,4曲目は個人的に譜面無しで
4曲目は相方もハンドマイクで譜面無しでやりました

ノリが楽しい曲なので、またそのうちやりたいものです

箱ライブはいろいろ趣味の曲が歌えて良いですね
 


お寺deライブ 2017年04月16日(日)

  114,595 byteフラダンサーのマリリンさんからお誘い頂いて演奏してきました

年3回しかやってない貴重な機会で
お寺さんや見ず知らずの地域の住民が常連で見に来てくれるプレシャーのかかる舞台でした

対バンのニナりんギバちゃんのステージがほんわかしてて緊張ほぐれました

あまり馴染みのないハワイアンだと思いますがお客さん参加型の曲もありで
盛り上がってくれて良かったです

セットリスト

1.Pineapple Princess(Annette Funicello cover)
2.Pearly Shells(Hawaiian cover)
3.南国の夜(Hawaiian cover)
4.Kaimana Hila(Hawaiian cover)
5.E Ku’u Sweet Lei Poina‘Ole(Raiatea Helm cover)
6.The Hukilau Song(Hawaiian cover)
7.Pineapple Princess
 


チューリップ朝市 2017年04月09日(日)

  83,675 byte今年初のチューリップ朝市終了しました
2011年から始まり7年目に突入です
今年から北門の屋根が新しくなり雨でもライブ可能でした
雨にも関わらず人出も多くて賑わってました
10月までのシーズン頑張りたいと思います

1.コットン気分(杏里 cover)
2.悲しみよこんにちは(斉藤由貴 cover)
3.赤いスイートピー(松田聖子 cover)
4.We are travelin band(大江千里 cover)
5.ありがとう(大江千里 cover)
6.ワンゴール(いきものがかり cover)
7.ラストシーン(いきものがかり cover)
 


歌夢音!銀シャリーズライブ3月号 2017年03月25日(土)

  78,880 byte春らしいセットリスト

1.ぼくたちの失敗(森田童子 cover)
2.想い出がいっぱい (H2O cover)
3.コットン気分(杏里 cover)
4.悲しみよこんにちは(斉藤由貴 cover)
 


歌夢音!銀シャリーズライブ2月号 2017年02月25日(土)

  75,864 byte2017年2月25日歌夢音!銀シャリーズライブ2月号

1.We are travelin band(大江千里 cover)
2.ありがとう(大江千里 cover)
3.ラストシーン(いきものがかり cover)
4.なごり雪(イルカ cover)
 


歌夢音!銀シャリーズライブ1月号 2017年01月28日(土)

  75,157 byte2017年1月28日歌夢音!銀シャリーズライブ1月号

1.We are travelin band(大江千里 cover)
2.ありがとう(大江千里 cover)
3.ワンゴール(いきものがかり cover)
4.ラストシーン(いきものがかり cover)
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -