個別表示

歌夢音!銀シャリーズライブ11月号 2018年11月24日(土)

  142,822 byte6枠ではありますが今月は埋まりました
ウッドプラザで知り合った方や以前別企画で対バンした超ベテランの方も参加してくれて良かったです

セットリスト

1.僕が僕であるために(尾崎豊 cover)
2.Foreget-me-not(尾崎豊 cover)
3.愛は眠らない(椎名恵 cover)
4.LOVE IS ALL〜愛を聴かせて〜(椎名恵 cover)

尾崎の曲はカラオケ大会向けの課題にもしてるが
私の場合、原曲キーからかなり下げないとダメそうで
同じキーでギター1本で即歌えるようにコード譜を書き換えました

Cのコード進行はGに変換すれば♭5まで下げられるし
Gのコード進行はDに変換すれば♭5まで下げられます

僕が僕であるために、は原曲から♭3
Foreget-me-notは♭4くらいまでは下げないと楽に歌えないです

椎名恵の曲は原曲の方で長年歌ってきたが日本語詞の方が馴染みがありそうで
今後大事な場面でも取り入れていきたいと思います
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -