個別表示

DoUZoワイワイLIVE8月号 2019年08月24日(土)

  165,941 byte今月は4組しか集まらず20〜30分のステージを2周回したら1部の時間は埋まるかなと思い各々2ステージで演奏しました

常連さんが連れてきてくれた初参加の方も居て嬉しかったです

マリリンさんのウクレレ弾き語り初ライブと来週の雨晴のセトリもやっておこうと今回はハワイアンでした

マンスリーの自主企画ライブで正式にマリリンさんと共演するのは初めてでした

1ステージ目 フラ:マリリン 歌演奏:バニラチョコ

1.E Ku’u Sweet Lei Poina‘Ole(Raiatea Helm cover)
2.月の夜は
3.Pearly Shells(Hawaiian cover)
4.Pua Lililehua(Hawaiian cover)
5.Ka Nohona Pili Kai(Keali'i Reichel cover)

2ステージ目 歌:マリリン 演奏:バニラチョコ

1.南国の夜
2.Blue Hawaii(Hawaiian cover)
3.Sophisticated Hula(Hawaiian cover)
4.Pineapple Princess(Annette Funicello cover)
5.Kaimana Hila(Hawaiian cover)

ちょっと苦手意識があるイントロのフレーズで大失敗したが
それ以外はなんとかなりました

その後マリリンさんのウクレレ弾き語りでカイマナヒラを演奏

マリリンさんには何か月か前から月に2,3回程ウクレレレッスンをしており
練習のモチベーションアップにもなろうかと発表会の機会があればと思ってました

教えてるからには絶対に成果を上げたいし上達してもらないといけません
どうやったら私自身と同じ位に弾けるようになるか必死で考えてレッスンしてます

熱心にメモなどを取り努力されたので最初の頃に比べたらかなりレベルアップしてます
その成果で良い感じで初披露となったので嬉しかったです

誰かに自分が出来る事や知識など教えるのが結構好きで過去にもお願いされて
ギターやウクレレを教える事もあったが1,2回で終わったりで個人的に初めての生徒さんと言えます

私自身もピアノやギターの先生にレッスンを受けてたことがあるが
上達してるのかどうか分からず平行線状態で違う曲に進んでる感じで
最終的に得るものがあまり無かったような感じですが
私程度のレッスンでは教えられる事が無くなったら卒業で良いのかなと思いますね

話はライブに戻ってバニラチョコの飛び入りで1曲
夏の終わりのハーモニーをやりました

以前コラボ大会でやった事あるが今回はバニラチョコである程度の練習もしました
YouTubeとかで有名なデュエット曲とかはパート分けした音源もあるので凄く便利です

動画で観た感じ音程外れてる所がありましたが、またいつかリベンジしたいものです
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -