Access 09948

Live report

VANILLA CHOCOの活動の記録等を書いていきます



<< 2012年 11月 >>
- - - - 1 2 3
4
5 6 7 8 9 10
11
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25
26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
更新履歴
2023/08/20
2023年のセットリスト

2022/12/31
2022年のセットリスト

2021/12/31
2021年のセットリスト

2020/12/31
2020年のセットリスト

2019/12/14
イオンモール高岡OtoKito Kitchen-Live出演しました

2019/12/07
DoUZoクリスマス会

2019/11/16
DoUZoワイワイLIVE11月号

2019/11/10
FAMILY PICNIC 家族で1日ピクニックでライブ出演

2019/11/02
環水オータムファンタジアナイト水辺のコンサート出演しました

2019/10/20
うたごえハウスDo・U・Zo開店二周年パーティー



チューリップ朝市 2012年11月11日(日)

  160,588 byte今年最後のチューリップ朝市でした
去年ほどの極寒ではなくて良かったです
公園前や公園内は紅葉がキレイでした

前回までバニラチョコ&ジョニーの取って付けたようなユニット名でしたが
数日前に「ジョニーズ」に(ほぼ強引に)決りました

ジョニーが入ってのユニットやし、古臭い感じの○○ズにしたかったのと
ジャニーズのパクリっぽい感じが決め手でした

今回のセットリスト

1.Navy Blue(Diane Renay)
2.Lipstick On Your Collar〜カラーに口紅〜(Connie Francis)
3.Blue Suede Shoes(Elvis Presley)
4.Who Put The Bomp 〜しびれさせたのは誰?〜 (Barry Mann)
5.夢をかなえてドラえもん(mao)
6.高岡ビューティフルタウン(JHONNY)

久しぶりにやったカラーに口紅は相方のキーボードとキーが合わず前半大失敗
個々にしか練習して無かったのが失策でした

ボッパーズがカバーする曲で好きな曲ベスト3に入るWho Put The Bompは
結構前から譜面無しで弾けてて最初は転調無し・・・というか転調してる事に気づいてなかった(笑)
今回GからAの1音転調(実音でB♭→C)でしたが
転調するという事は同じメロディーで2種類のコード進行を覚えなきゃいけませんが
Aに転調後の最後のフレーズ「Who was that man・・・」の所の3つ目からのコードが2回ともぶっ飛びでした
ギターの音が小さかったのでもの凄く目立たずに済みました^_^;

演奏中も思ったが改めて動画見ると今回練習無しにも関わらず
ジョニーがコーラス入れてくれたのが良かった
もっとジョニーのコーラスのパート増やして、またリベンジでやりたいモノです

夢をかなえてドラえもんは動画見たら出口に向かってた親子連れが立ち止まり
演奏後に拍手してくれてました^^

この曲はアニソンの中では、かなりの名曲だと思うし演奏の完成度も高い方なので
また子供が居る様な会場では惜しみなくやっていきたいモノです

高岡ビューティフルタウンは今回ショートバージョンでしたが
前回の初お披露目より会場が静かな分、歌が聴きやすくなってました

とってもいい曲だと思うので、高岡市内外に定着させていきたいモノです

今回ぐっさんがユニットで出演してくれましたが
12インチの返しとイコライザーを持ってきてもらいPAしてもらいました

MCの声からプロ仕様みたいな感じで音響の変わり様に驚かされました

ライブ終了後に後半出演者6人で近くのコメダコーヒーで打ち上げ
会場で解散じゃない展開で楽しかったです^^
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -