Access 09950

Live report

VANILLA CHOCOの活動の記録等を書いていきます



<< 2007年 4月 >>
1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2023/08/20
2023年のセットリスト

2022/12/31
2022年のセットリスト

2021/12/31
2021年のセットリスト

2020/12/31
2020年のセットリスト

2019/12/14
イオンモール高岡OtoKito Kitchen-Live出演しました

2019/12/07
DoUZoクリスマス会

2019/11/16
DoUZoワイワイLIVE11月号

2019/11/10
FAMILY PICNIC 家族で1日ピクニックでライブ出演

2019/11/02
環水オータムファンタジアナイト水辺のコンサート出演しました

2019/10/20
うたごえハウスDo・U・Zo開店二周年パーティー



アコースティック日和 2007年04月20日(金)

1.gif 相方さんが知らないうちにエントリーしてたタカヒロシさん企画のライブに出てきました

箱のライブでは、ほぼ出演者がお客さんみたいな感じのしか出たことがなかったので
今回の企画は見るだけのお客さんがいっぱいでビックリでした(^^;
そんな中でトップバッターをやらさせていただきましたが
他のミュージシャンの凄い演奏に圧倒されずに始められるのはいいし
緊張感の持続が最短で終えられるのは良かったかな(笑)

やった感じの印象は会場の雰囲気がいい感じで手拍子やかけ声等で盛り上げてもらえたのもあって
楽しんでやれて良かったです♪

演奏内容としては練習時よりダメな所が多かったが気持ち的には以前より落ち着いてやれた様に思えました

レコーダーで録った音源を聴いてみたら30分の持ち時間だから6曲は大丈夫と思ってたが
MC&曲が短めなのもありで全然余裕で22分くらいで終わってました

レコーダーを客席の方に置いてると演奏してない時のお客さんの声が聞こえたりしますが
今回面白かったのは相方さんの最初のMCが終わって前奏が始まる間に

なんてかわいい(ギターが鳴って後の言葉は聞こえない)と入ってました

この「なんてかわいい」の後まだ続いてる感じですが
それが、顔なのか声なのか、または服なのか気になります(笑)

あと最後のMCで「これで最後の曲になります」って言った瞬間「えぇ?」って入ってて
これが、もう終わり?なのか、まだやるの?なのか気になりますが
penta的には後者のよう気がしてなりません(笑)

また曲中の音源をじっくり聴きながら今後の演奏の課題にしたいと思ってます

出るのも聴くのも楽しめる身の程知らずのチャレンジ精神で今後もライブの機会を増やしていけたらいいかな

ちなみに今回の演奏曲目は
1ROLLIE (SHAKALABBITS)
2BEAN STALK (SHAKALABBITS)
3g★s★g (SHAKALABBITS)
4カレイドスコープ (SHAKALABBITS)
5LOVER SOUL (JUDY AND MARY)
6BYAM (SHAKALABBITS)
でした。

こうしてみたら全部英語のタイトルですなぁ
コピー元も横文字だし(笑)
 


□ みゅう / 2007年04月22日(日)00:28

  「みゅう側のアコ日和レポ♪」

タカヒロシさん主催のアーティストでの「アコースティック日和Vol15」に出させていただきました・・・
ライブ自体はめっちゃ久しぶりで4ヶ月ぶりくらいで、すごく楽しみにしてたのに、当日扁桃腺が腫れているというコンディションでした(>_<)

ライブ数日前から喉の奧に違和感というか飲み込む時に痛いのが続いてて当日仕事終わった後に耳鼻科に行って診てもらってきたら、歌とは関係ない、扁桃腺が腫れている・・熱はないですか?(^^;みたいなことを言われました(笑)
歌のせいで喉がおかしくなったのじゃなかったのでちょっと安心して、ロキソニンと抗生物質を処方してもらっていざ出陣・・・・

VANILLA CHOCOは、出番はトップバッターをやらせていただきました。VANILLA CHOCOとしてのお客さんは呼べてなかったのですが、会場にはお知り合いのミュージシャンとかお客さんがいっぱいで、ライブも相当久しぶりなのもあって、出番前は緊張極限状態でした(>_<)ステージに立っても、1曲目歌い終えるまで緊張し過ぎてお客さんに緊張が伝わってる感じしました(^^;

相方さんのギターは万全で完璧でもう、見事だったのですが、私のほうは、まだまだ思い通りに歌えてない部分や、低音域の支えが弱かったなーと、既に音源聴く前から感じてました。

でもアップテンポな曲ではお客さんが手拍子とかでかなり盛り上げてくれて、とてもありがたく、すごく歌いやすくなったのが嬉しかったです。

ちなみに今回のセットリストは
1ROLLIE (SHAKALABBITS)
2BEAN STALK (SHAKALABBITS)
3g★s★g (SHAKALABBITS)
4カレイドスコープ (SHAKALABBITS)
5LOVER SOUL (JUDY AND MARY)
6BYAM (SHAKALABBITS)
でした
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -